ワードプレスによるLPにウィジェットを追加する

化粧品のLPとリスティング広告を活用してネット上で宣伝を行うには、ワードプレスなどのコンテンツ管理システムを使うと効率的に運用出来る環境を構築する事が出来ます。ワードプレスは、テンプレート機能やデータベース機能を持っていますので、複数のランディングページを同時に運用していくといった用途に適しています。テンプレートを変更すれば、いつでもデザインやレイアウトを変更する事が出来ます。テンプレートは自分で作る事が出来ますが、それ以外にもネット上で調達する事も可能です。多くの場合、テーマとして提供されていますが、テンプレート単体でも公開されています。オススメのテンプレートとしては、各種ウィジェットを追加出来るテンプレートです。
ウィジェットをランディングページに追加する利点は、宣伝が中心であるランディングページに、情報提供の補助機能を追加してくれる事です。ワードプレスのテンプレートでサイドバーの編集が出来る物を導入すれば、自在にサイドバーにウィジェットを追加していく事が出来ます。サイドバーだけでなく、ヘッダ部分とフッダ部分を編集するといった事も可能です。ウィジェットをランディングページに追加していくには、管理画面の外観からウィジェットを選択し、その設定画面で好きなパーツをドラッグ&ドロップを行うだけです。「最近の投稿」を表示したり、SNSなどの埋め込みコードを記述したりする事が出来ますので、一味違うランディングページを作成したい場合に効果的です。
化粧品には、口紅やファンデーション、化粧水などのように色々な化粧品が存在しており、企業はそれぞれの商品を消費者に売り込んでいく必要があります。ネット上で商品の魅力を伝えていくには、商品を使った際の効能やキャンペーン展開時に通常価格と比較して、どれだけお得であるのかを文章やグラフやキャッチコピーなどで伝えていきます。ウィジェットを使えば、文章コンテンツでは表現出来ない事や新しい情報を消費者に提供していく事が可能です。ランディングページに情報の速報性を追加する事は、ランディングページで常に表示しているコンテンツ内容を変更せずに済み、新しい情報をランディングページを見ている人々に提供する事が出来ます。ランディングページに変化を与える事は、消費者にランディングページを最後まで読んでもらうのに効果的です。ランディングページに新しい要素を加えたいといった時にワードプレスを使った運用は最適です。